金沢7年ぶりの大雪と遊び心
金沢では、今年1月11日頃から数日にわたって、大雪が降りました。
その影響で交通がマヒし、市民生活上いろいろな障害が発生しました。
ここ数年の暖冬に慣れきっていたじいじは、毎日かつ長時間の雪すかしでもうヘトヘトです。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
しかし、金沢市民は、雪を恨んだり嘆き悲しんだりしません!!
逆に雪と共に生き、友として楽しもうとしています。
そして、こんな辛い雪すかしの中でも、茶目っ気を忘れません。
これは、会社の近くの路上にあった雪だるまです。
何か癒される気持ちがします。👽
一方こちらは、我が社のスタッフが、雪すかしの休憩中の合間に作った雪だるまです。
何か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とても・・・・・・・・・・・・・・・・・
個性的・・・・・・・・・・です👷
雪すかしは、大人数でやっているためどんどん進みます。
しかし若いスタッフとはいえども、慣れないドカ雪との格闘で疲れ切っています。
そんな彼らを和まそうとうちのリーダーが、新雪の上に人形(ひとがた)を作りました。
それは、彼の思惑通りスタッフに大受けしました。
ここで、地元で良く知られる名言をご紹介します!!!!!
「雪は天から送られた手紙」
これは、雪の結晶を研究して、世界初の人工雪の制作に成功した
中谷宇吉郎博士 (なかやうきちろう)(石川県加賀市片山津町出身) (1900生〜1962没)が残した言葉です。
今年は、友からどのような頼りが届くのでしょうか👃
ワクワクしながらそれを待ちたいと思います。
今回の担当は、達じいでした。
今年もお付き合いの程、よろしくお願い致します😆
あんやと👶
>>【着物10ヤフオク! 1円からスタート コチラからどうぞ】
>>【着物10 ツイッター】
>>【着物10 フェイスブック スタッフページ】
<PR>ご自宅で完結!全国対応の宅配買取 詳しくはコチラから
ツイート @kimono_10さんをフォロー
0 件のコメント:
コメントを投稿