石川県発祥・希望の花「エアリーフローラ」
また兼六園や浅野川河畔の桜も満開となり、金沢市民や観光客・インバウンドを楽しませてくれました。
そんな季節の中、石川県オリジナル品種であるフリージアの「エアリーフローラ」が、出荷の最盛期を迎えています。
こちらが、金沢駅構内に飾られたエアリーフローラです。
少しアップした写真です。
10色の可憐な花が咲き誇っています。
その10色の花には、それぞれに冠に”エアリー”が付いた呼び名があります。
それらは、ピーチ・レッド・ピンク・パープル・オレンジ・ローズ・イエロー・シェルピンク・サンセット・シルクです。
そして、花瓶の横には簡単な説明板も置かれていました。
また、石川県がエアリーフローラに懸ける思いは並々ならぬものがあります。
そのため、その名には「優雅な春の女神」という意味が込められています。
そして、キャッチフレーズは「旅立ちを祝う花」です。
エアリーフローラは、1997年から育成され、2012年から販売が始まりました。
その出荷数は、2018年で45万本を目指しているそうです。
また、石川県庁玄関ロビーでもエアリーフローラが、展示されていました。
それらは、フラワーアレンジメントになっていて、より豪華さが高まりました(*´ω`*)
それでは、個々のお花のアップをお楽しみください。
まさに、石川の春の香りがやってきています。
そして、エアリーフローラの花言葉は「希望」です。
今春、弊社にも希望を胸に新入社員が入社しました。
私も一老兵でありながらも希望を持って、これからも一層勤しんで行きたいと思います。
今回の担当は達じいでした。
あんやと(*´∀`*)
>>【着物10ヤフオク! 1円からスタート コチラからどうぞ】
>>【着物10 ツイッター】
>>【着物10 フェイスブック スタッフページ】
<PR>ご自宅で完結!全国対応の宅配買取 詳しくはコチラから
ツイート @kimono_10さんをフォロー