2018年9月26日水曜日

金沢メープルハウス加賀しずくのごろごろパイバースディケーキバージョン

金沢メープルハウス加賀しずくのごろごろパイバースディケーキバージョン


石川県特産新種の梨、加賀しずくの期間限定かつ数量限定のスイーツが販売されました。



私は、妻の誕生日ケーキを買い求めるため、販売初日真っ先に買い求めました。

金沢周辺の7店(企業)の企画参加店で、販売がありました。

私は、金沢市の繁華街にあるデパート大和(だいわ)内のメープルハウスで購入しました。



それがこちらです。

金沢メープルハウス加賀しずくのごろごろパイバースディケーキバージョン


ネーミングは、加賀しずくのごろごろパイです。


スポンジケーキの上にカスタードと生クリームを合わせ、カットした加賀しずくを混ぜて、サクサクのパイ生地の上にホワイトチョコレートがコーティングしています。

その上に、主役の加賀しずくが大きめにカットされて上に乗っています。

また、誕生日ケーキであるためチョコで祝辞が書かれたウエハースと6本のロウソクが立ててあります。


何故、ロウソクが6本なのかは聞かないで下さい。



ロウソク点灯です。

誕生日ケーキロウソク点灯


フーウ、ロウソク消灯です。ヾ(・ε・`*)

パチパチパチヽ(≧∀≦)ノ



誕生日ケーキロウソク消灯

ちなみにウエハースもロウソクもサービスです。



それでは頂きましょう。

誕生日ケーキ入刀断面

加賀しずくのシャキシャキの食感とみずみずしい甘さが、口いっぱいに広がります。



美味しい。ヾ(*´エ`*)ノ


なおケーキは、4号サイズ(約12cm)です。

お金をお支払いし帰ろうとした時、嬉しい事が起こりました。(o´ω`o)



それは、お誕生日プレゼントにクッキーを貰ったことです。


有難い、有難いことです。ヽ(´▽`)ノ







今回の担当は、達じいでした。

あんやと。ヾ('ω')ノ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿