2018年5月16日水曜日

母の日の贈物「カーネーションのバスケット」と「スイートポテト」

母の日の贈物「カーネーションのバスケット」と「スイートポテト」


今年もまた、長女の夫からカーネーションのバスケットが届きました。

カーネーションと赤いリボンのバスケット

そのフラワーバスケットの構成は、赤いカーネーションとピンクのカーネーション・カスミ草・デンファレ・ルスカス、そして真っ赤なリボンです。

赤とピンクのカーネーションとカスミ草・デンファレ・ルスカスなど


それでは、恒例となりましたこれらの花言葉のご紹介です。

まずは、赤いカーネーションです。

赤とピンクのカーネーションの花言葉


その花言葉は「母の愛」や「愛を信じる」などです。


次は、ピンクのカーネーションです。

そのそれは「感謝」・「暖かい心」・「気品」・「上品」だそうです。


花束の名脇役として重宝されるカスミ草です。

白色のカスミ草

「ありがとう」・「親切」という意味があるというとのこと。


花束の中にある紫色の花は、デンファレという蘭の一種です。

紫色のデンファレ

これは、円満な夫婦に贈るお似合いの花とされていて、その花言葉は「愛と美」です。


そして最後にご紹介するのは、緑の葉状茎であるルスカスです。

緑のルスカス

「陽気」を表わすそうです。


ではここで、このカーネーションと赤いリボンのバスケットと名付けられた母の日のプレゼントに込められたを読み解きましょう。



母の愛と暖かい心や親切に感謝しています。m(_ _)m

いつも陽気で美しいお母さんとひたすら愛を捧げるお父さんの仲良くお似合いの夫婦にお花を贈ります。(∩´∀`)∩



こんな感じになるのでしょうか。


また、旦那さんのもう一つの秘められたを感じます。

それは、毎年依頼する花キューピットのお店屋さんが、違うことです。

おそらく、花屋さんによって花の組み合わせが異なり、その変化を楽しんでくださいという配慮が込められているのだと思います。


彼の優しい心にかんしゃ・感謝です。ヽ(=´▽`=)ノ


なお、去年届いたお花についても2017年5月22日付本ブログ
「母の日のカーネーションの花束」と「着物と帯」で取り上げてありますので、よろしかったらお読みください。


そして、ここに小さな幸せが加わりました。

同居する長男が、母の日のお祝いにスイートポテトを買ってきてくれました。

大きなスイートポテト

それは、とても大きく約20センチ位もあるので、半分に切ってみました。

2等分したスイートポテト

それでも大きすぎて4分割しました。

4等分したスイートポテト

その味は、とても美味しくてボリューミーでした。

また、さつまいもと生クリーム・バターの配合が抜群で、爽やかに食べきりました。



今日は、とても幸福かつ口福な1日でした。(*´ڡ`●)



今回の担当は、達じいでした。

あんやと。( ^ν^)


>>【着物10ヤフオク! 1円からスタート コチラからどうぞ】      


>>【着物10 ツイッター】


>>【着物10 フェイスブック スタッフページ】

<PR>ご自宅で完結!全国対応の宅配買取 詳しくはコチラから

着物買取ヤマトク
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿