2018年10月12日金曜日

あの娘・メルカリ上でプロのイラストレーターだった

あの娘・メルカリ上でプロのイラストレーターだった




例の娘が、また里帰りしてくれました。

少し頻繁なような気がしますが、父親としては大歓迎です。ヾ(ω` )/


そして、多くの手土産がある中で、ひとつのイラスト原画を手渡されました。



そこには、とても可愛らしい女の子が描かれていました。

いいねぇ~、とってもいい感じです。ヾ(●´∀`●)

聞けば何でも、娘の自画像だそうです。

勿論、冗談ですよね~?ヽ(´A`)ノ



我が娘とは、似ても似つかぬ美女です。

でも、とてもイカシテイルイラストであることは、間違いありません。



そこで、もっとくれよ~щ(゚▽゚щ)と娘にねだりました。

すると意外なことに、娘からこっぴどく叱られました。ヽ( ;´Д`)ノ



お父さん何言ってんのよ。ヽ(#`・ω・)ノ

このイラストは、メルカリで販売して、大人気なんだからね。

1ヶ月で1人・一枚限定販売で、順番待ちなのよ!!




へぇ~、うちの子は、プロのイラストレーターだったんだ。ΣΣ(゚д゚)



じいじは、ビックリするとともに少し誇らしくなりました。ヾ(´ω`)ノ



そのイラストを改めて見直すとある事に気が付きました。

その画には、透明感がありとても発色がよい彩です。

尋ねてみると、透明水彩絵具を使っているとのこと。


透明水彩絵具とは、顔料とアラビアゴムのメディウムから作られているそうです。

そこで、ホルベイン透明水彩絵具の資料をもとにその特徴について引用させていただきます。



1 高濃度
水を加えると、幅広い色の変化が活用できる。

2 適度ななじみ
紙に極端に浸み込まず、描き易い。

3 鮮明な発色
厳選された顔料の美しさが、そのまま画面に定着する。

4 優れた耐光性
褪色が少なく、優れた顔料を多く使用している。

5 高い透明度
透明度が高く、さまざまな水彩技法が表現できる。




なるほど。

流石にプロは、優秀な道具にこだわっていると感心させられました。φ(*-ω-*) 



今回の担当は達じいでした。

あんやと。ヾ(o´∀`o)ノ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿