2018年3月20日火曜日

北陸限定・ディズニーアルフォート五郎島金時発売

北陸限定・ディズニーアルフォート五郎島金時発売

2015年3月14日の北陸新幹線開業以来、約3年が経ちました。


そして、現在でも金沢市内は、観光客やインバウンドと呼ばれる訪日外国人旅行者でいっぱいです。

また、その影響効果でお土産物が、バンバン売れています。

そんな中、また新たな金沢らしい新商品が発売されました。

それが、北陸三県限定販売「ディズニーアルフォート五郎島金時」です。


北陸三県限定販売「ディズニーアルフォート五郎島金時」



このお菓子は、ビスケット(クッキー)の上に加賀野菜である五郎島金時のパウダーを練り込んだホワイトチョコレートをコーテングしたものです。



加賀野菜五郎島金時パウダーアルフォート



そしてそのパッケージは、ディズニーとコラボしたもので、ミッキーマウスとミニーちゃんが描かれています。


ミッキーとミニーパッケージアルフォート



また1箱14枚入りで、個別包装となっていて、皆んなで気軽に食べられます。


1箱14枚入 五郎島金時アルフォート



そのお味は、サクサクのクッキー(ビスケット)の食感があり、五郎島金時の香りがするホワイトチョコレート特有の甘味がしました。

個包装のデザインは、全部で3種類あります。

加えてチョコの絵柄は、9種類もあるそうです。

まず、ミッキーの小袋を開けてみました。


アルフォートミッキーの小袋


手に持っているのは、採れたての五郎島金時です。

次は、仲良しミッキーとミニーちゃんです。

アルフォートミッキーとミニーの小袋

そして、可愛いミニーちゃんです。

アルフォート可愛いミニーちゃんの小袋

この新商品は、(株)ブルボンとJA金沢市が共同開発しました。

そして、北陸三県限定で金沢駅や小松空港・道の駅などで、販売されています。

また、ブルボンの担当者によれば「ディズニーキャラは、外国人観光客の受けもよく、インバウンド消費が期待できる」そうです。\(^o^)/


そのため金沢駅構内の土産物店「おみやげ処金沢」では、この「アルフォート五郎島金時」が、一押し商品となっています。

金沢駅構内アルフォート新発売看板

また商品陳列棚には、これとともに「ポッキー五郎島金時」が、並べられています。

並んだポッキー五郎島金時とアルフォート五郎島金時

尚、この「ポッキー五郎島金時」が「おみやげ処金沢」では現在、1番人気となっているとのこと。😁

また、このポッキーは2017年8月1日時点で、その売上額が当初計画の2倍にもなっているそうです。

詳しくは、2017年1月27日付当ブログ、加賀野菜・五郎島金時と北陸地区限定ポッキーをお読み下さい。


新し物が大好きな達じいは、早速この「アルフォート五郎島金時」をホワイトデーのお返しとして試してみました。


すると甘党のスタッフの間では「可愛い」・「美味しい」と、とても評判が良かったようです。😘


皆様も是非一度、お試しあれ。




今回の担当は、達じいでした。

あんやと。(*^^*)



>>【着物10ヤフオク! 1円からスタート コチラからどうぞ】


>>【着物10 ツイッター】


>>【着物10 フェイスブック スタッフページ】


<PR>ご自宅で完結!全国対応の宅配買取 詳しくはコチラから


着物買取山徳







このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿