2018年1月19日金曜日

金沢7年ぶりの大雪と遊び心

金沢7年ぶりの大雪と遊び心






金沢では、今年1月11日頃から数日にわたって、大雪が降りました。

その影響で交通がマヒし、市民生活上いろいろな障害が発生しました。

ここ数年の暖冬に慣れきっていたじいじは、毎日かつ長時間の雪すかしでもうヘトヘトです。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




しかし、金沢市民は、雪を恨んだり嘆き悲しんだりしません!!

逆に雪と共に生き、友として楽しもうとしています

そして、こんな辛い雪すかしの中でも、茶目っ気を忘れません。



これは、会社の近くの路上にあった雪だるまです。



雪だるま



何か癒される気持ちがします👽



一方こちらは、我が社のスタッフが、雪すかしの休憩中の合間に作った雪だるまです。



休憩中の合間に作った雪だるま




何か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とても・・・・・・・・・・・・・・・・・

個性的・・・・・・・・・・です👷



雪すかしは、大人数でやっているためどんどん進みます。

しかし若いスタッフとはいえども、慣れないドカ雪との格闘で疲れ切っています。



そんな彼らを和まそうとうちのリーダーが、新雪の上に人形(ひとがた)を作りました。



新雪の上に人形




それは、彼の思惑通りスタッフに大受けしました




ここで、地元で良く知られる名言をご紹介します!!!!!


「雪は天から送られた手紙」


これは、雪の結晶を研究して、世界初の人工雪の制作に成功した

中谷宇吉郎博士 (なかやうきちろう)(石川県加賀市片山津町出身) (1900生〜1962没)が残した言葉です。


今年は、友からどのような頼りが届くのでしょうか👃

ワクワクしながらそれを待ちたいと思います。




今回の担当は、達じいでした。

今年もお付き合いの程、よろしくお願い致します😆

あんやと👶





>>【着物10ヤフオク! 1円からスタート コチラからどうぞ】



>>【着物10 ツイッター】



>>【着物10 フェイスブック スタッフページ】


<PR>ご自宅で完結!全国対応の宅配買取 詳しくはコチラから


着物買取ヤマトク





このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿