2017年3月23日木曜日

春はすぐそこルンルンデート。パンプスを買いました。

春はすぐそこルンルンデート。パンプスを買いました。



金沢も少し春めいてきました。

まだまだ寒い日が多いのですが、それでも晴れ間がのぞく日も増えてきました。

このことを「三寒四温」と習ったのは、もう何十年も前のことです。


さて先日、妻と久しぶりにデートをしました。

それは「クツが欲しいの」と彼女が言ったからです。

妻は、立ち仕事が多く相当ハードに働いています。

そのため少しでも歩きやすい靴が、必要となります。

日常では、ウォーキングシューズを履いている妻ですが、少しおしゃれもしたい気持ちになるそうです。

しかし、この歳ではピンヒールは、さすがに無理があります。


また、それに加えて、妻は外反母趾に悩まされています。

外反母趾とは足の親指(母趾)が、その付け根から小指側に徐々に曲がり変形していくものです。

この変形が進むと、出っ張った部分が靴に圧迫され、赤く腫れて痛みが出ることがあります。

やはり妻も立ち仕事が長く続くと、痛みがでて辛くなるようです。


そんな中、金沢市のデパート「香林坊大和」で、外反母趾に優しくデザイン性も高い靴を扱う「フィットフィット」が、新規に売り場を開設しました。

早速私達は、開店後初めての日曜日にそこを目指しました。

お店に着くとそこは、もう女性客でいっぱいでした。

妻はすぐに一足のパンプスを試してみました。

するとその靴は、妻の足を優しく包み込んだのです。

それは、まるでお誂えにようにピッタリでした。

そのパンプスが、こちらです。
フィットフィットのパンプス
妻は、あまりにも嬉しくてルンルン( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \です。

そのためもう一足追加で、買うことになりました。

それが、こちらです。
フィットフィットのパンプス
2足並べるとこうなります。
フィットフィットのパンプス2足
妻の喜ぶ姿を見ていると、何かこちらまで嬉しくなってしまいます。

帰り道は、久しぶりに手つなぎルンルンデートでした。

今回の担当は、達じいでした。

あんやと。(●*’v`*人).o0[*ТНДЙК уОЦ*]

>>【着物10ヤフオク! 1円からスタート コチラからどうぞ】

>>【着物10 ツイッター】

>>【着物10 フェイスブック スタッフページ】

<PR>ご自宅で完結!全国対応の宅配買取 詳しくはコチラから
着物買取ヤマトク

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿