2016年11月7日月曜日

うんまい金沢 海鮮編 序章

金沢は今、観光客の方々で大賑わいです。
まさに沸いた沸いたの大騒動、お祭り状態です。


それは全て、あの日から始まりました。
そう・・・あの2015年3月14日(土)北陸新幹線開業からです。


金沢人は、あまりの人出の多さとその喧噪にとても戸惑っています。


また現在の金沢は、私達の馴親しんできた金沢とは、大きく違います。


そして、もしかすると観光客の皆様は、抱いていた風情豊かな金沢というイメージとは違い、幻滅を感じているかもしれません。


全国から来訪された皆様、折角・・・せっかく金沢に来て頂いたのに申し訳ありませんでした。


そこで、皆様を「おもてなしする心」を表すために、
次回から地元民から見た「うんまい金沢」をご紹介していきたいと思います。


今回の担当は達じいでした。


あんやと。


【着物10 ヤフオクでただいま全商品1円からスタート中!】


【着物10 ツイッター】


【着物買取の「久屋~ひさや~」ご自宅で完結!かんたん宅配買取】







このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿