2015年7月28日火曜日

外は暑くとも、涼感は大切にしたいものです。






今週も【着物10】のブログがやって参りましたよー(´∀`)


 さて、今回のブログ担当は  あんこ です。
名前が野菜シリーズで統一されるであろう流れを断ち切って
敢えての甘味です。好物には勝てませんね・・・(遠い目)

先々月からこちらでお仕事をさせて頂いております。
が、そこは浅学非才の身  日々勉強です。

好きなものはアンティーク着物と赤色です。
またブロクを更新した際はどうぞ宜しくお願い致しますーm(__)m



前置きはこの辺りまでで


ブログタイトル通り



現在(と言いますかここ最近ですね)






 暑い・・・です・・・
 室内でも汗が止まりません。
 外に出れば気温30℃以上がデフォルトなのではないかという
この暑さ。

 流石にこれは・・・とお思いの方も多くいらっしゃる事と思います。





ですが!





敢えて夏にオススメしたいのは着物です。
単に着物10だからという訳ではございません(念の為)

夏物の着物や浴衣は、目にも涼し気なデザインが多い為
うだる暑さの中であっても、一瞬の【涼】を感じて頂くには
まさにお誂え向き。

例えばこちら
白地に朝顔という夏らしい取り合わせです。

また淡色同士の為、大人の女性らしい着姿が演出できそうですね。
原色の帯でアクセントをつけるもより、同系色の帯で
流行のワントーンコーディネートに挑戦するもよし・・・



長くなりそうですので
この他にも数品紹介させて頂きます^^;



モダンな矢羽根の浴衣    →  
オーソドックスな文様ではありますが、現代風の着こなしでも
お洒落になりそうですね。



 季節を先取って涼感を演出してみませんか?
秋を感じる着物や帯 →     ☆    





 暑さ厳しい中だからこそ、涼を感じるお洒落を
是非お楽しみくださいませ☆彡
我々着物10のスタッフ一同、全力でサポートさせて頂きます!!!


それでは、またお目にかかれる機会を楽しみにしつつ・・・





















このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿