2013年12月12日木曜日

日本食 as Number One


こんばんは♫♪(*⌒▽⌒*)

12月になり、今年も残すところあと少しとなりましたね。
時がたつのは早いものです。
春に生まれた甥っ子はもうハイハイをして勢いよく前に突進するようになりました。
今のうちに可愛い姿を写真や映像でたくさん残しておきたいものです。
そして、いつか本さつまが似合う伊達男になってもらいたいです。(o^∇^o)ノ


ちなみに、ただ今出品中の本さつまの反物二点は女性用となっております!!

着物10 逸品!!木綿 本さつま 蚊絣 反物 和装小物☆☆☆☆☆
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l224958573?u=%3bkimono_10 




着物10 逸品!! 木綿 本さつま 蚊絣 反物 蚊絣 和装小物 ☆☆☆☆☆
 http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o15803933?u=%3bkimono_10


 

さて、本日は国連教育科学文化機関(ユネスコ)が無形文化遺産に登録した日本食をテーマにしてみたいと思います。
どうして急に日本食なのかというと、個人的にクスクスに続く空前の治部煮ブームなのです。
ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

きっかけは先月、兼六園に紅葉を見に行った時にとある料理屋で目にしたことです。
富山県出身の私には馴染みがなく、名前からして不思議な感じがしました。のちのち、由来はじぶじぶと音をたてて煮るから(諸説あるようですが)だと知りました。面白いですね♪

漆黒の漆の器に、色とりどりの野菜、お麩、とろみがついたお肉、金沢ならではの金粉が盛られ、さらに薬味のわさびが添えられていました。
見た目の美しさに加え、味も最高に美味しい逸品です。(= ̄∇ ̄=)

私は煮物が大好きなので三日三晩といわず、一日三食が治部煮だったらどんなに幸せかと考えてしまいました。
私はまだまだ食欲の秋が続いているようです。o(^▽^)o





ところで、今週の逸品が本日で終了となります。(TωT)ウルウル
すべてのページに目を通して頂けましたでしょうか???

特におススメさせて頂きたいのがこちらです!!!!

着物10 逸品 久保田一竹 一竹辻が花袋帯付袷付下げ ☆☆☆☆☆
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l224958549?u=%3bkimono_10















生涯をかけて辻が花を見事に完成させた久保田一竹氏のお着物です。
ふっくらと膨らんだ可愛らしい辻が花、華やかな色合いのグラデーションが華麗な雰囲気を醸し出しております。
大変美しい逸品ですので、ぜひぜひご着用楽しまれてみてはいかがででしょうか♪♪♪


その他にも豪華な逸品が所狭しと出品中です。
http://booth.search.auctions.yahoo.co.jp/strsearch?desc=%B0%EF%C9%CA&sb=desc&alocale=0jp&acc=jp&seller=kimono_10






さてさて、最近着物10ではお仕立てサービスを始めました。
例えば、こちらの反物がご利用頂けます。

着物10逸品 池田重子 仮絵羽 反物 仕立可 和装小物☆☆☆☆☆
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c432941277?u=%3bkimono_10







 著書もいくつか読ませて頂いたことのある池田重子さんのお着物です。(=^▽^=)
 着物を知りに知り尽くした池田さんならではの華やかな気品が感じられます。

その他の反物もぜひ一度ご覧下さいね。
http://booth.search.auctions.yahoo.co.jp/strsearch?desc=%BB%C5%CE%A9%B2%C4&sb=desc&alocale=0jp&acc=jp&seller=kimono_10 






では、引き続き着物10内をお楽しみ下さい゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^-^)/★,。・:・゚


















このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿