2013年2月7日木曜日

モダン柄のご紹介と耳よりなお知らせです!!



皆さん、こんばんは。
こちら金沢はまた寒さが戻ってきました。



北陸特有の灰色の空にそろそろ鮮やかな青色が加わってもいいと思うのですが。。。
まだまだ辛抱ですね。



さて、今回はモダンな柄粋のお品のご紹介とさせていただきたいと思います。
何をもってモダンと定義するのかはとても難しいのですが、
ここではアンディ・ウォーホルやダミアン・ハーストのような前衛的なアーティストたちを
イメージしてみたいと思います。

私が、最初に受けたモダンのイメージは映画のターミネーターそのものの世界観です。
まだ物心がつくか、つかないかの頃に見たので、半ばああいう人が現実にいるんだと信じ、
怖い思いをしたのを覚えています。 (T▽T;)
その他に、モダンという言葉がぴったりだと感じたのは、新幹線に乗っていてトンネルの中を通過している最中に、あるアーティストのテクノのアルバムを聞いていた時です。
不思議と音楽と視界に入る景色が合っていたのを覚えています。
(ロックやポップも大好きですが、一時期テクノにはまっていた頃もあります。)


さて、着物10で出品中のモダンなお品はこちら~~~♪


★着物10★ 1円 逸品!! 斉藤三才 モダン 袷小紋☆☆☆☆☆
 http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j220590319?u=;kimono_10


近代的な雰囲気、そして少し無機質でありながらも華やかな印象の斉藤三才さんの小紋です。
斉藤三才さんの独特の色使いを見るたびに新鮮味と、洗練さを感じます。
心が自然と沸き立ち、自由で開放感さえ感じることのできる逸品だと思いますので、
じっくりご覧ください。 (≡^∇^≡)



 ★着物10★ 1円 絹 紬 モダン柄 袷小紋 ☆☆☆
 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p332116203?u=;kimono_10


黒地にシャシャシャッと文様を入れ、まるで江戸の粋を体現するかのようなお着物です。
一見、地味かなと思ってしまう柄ですが、そのさりげない遊び心、モダンさは見事です。



 ★着物10★ 1円 逸品!! モダン 袋帯 ☆☆☆☆
 http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l178057557?u=;kimono_10


モダンの定義に含まれる抽象、幾何学を凝縮したようなさっぱりした印象の帯です。
主張があまりないようにも、実はあるようにも捉えられるそんな曖昧さも魅力的です。



他にもモダン柄が出品中~♪
http://booth.search.auctions.yahoo.co.jp/strsearch?desc=%A5%E2%A5%C0%A5%F3&sb=desc&alocale=0jp&acc=jp&seller=kimono_10






なお、少しでもお客様にお着物や帯を身近に感じて頂きたいとの思いから、それぞれの色合いを
和名で表現する試みを開始しました。
最近始めましたので、反映されるのは来週以降となりますが、よりお求めになりやすくなればと思います。
ぴったり合う色がなく、近い色で表している場合もありますので、参考までにお願いいたします。
(=⌒▽⌒=)



このエントリーをはてなブックマークに追加

1 件のコメント:

  1. どうしてノーマルな画像と、緑がかった画像があるのでしょう。
    着物の後ろの壁の色で、2箇所で撮影しているようにも思います。


    【商品の写真につきまして、パソコンの機種やモニター等により、現物と色に違いが出る場合があります。
    色のイメージが違う等の返品につきましては、大変申し訳ございませんがご遠慮下さい。】

    この文言の記載で問題止めしているようですが、正しい色に近づけてレタッチすれば済む事ですよね?
    もっとプライドを持って、オークションに参加してください。

    あまりにも緑がかって見えるので、レンズに緑のフィルターを付けて汚れなどを誤魔化しているのかと疑います。

    返信削除