2012年10月5日金曜日

今回はアンティーク特集!!


皆さん、こんにちは。


引き続き着物ライフを楽しんでいらっしゃいますでしょうか。
ツイッターで#着物、#kimonoと検索すると皆さんがいかに着物を楽しまれているか分かります。
また、世界中の方々が着物を着ている写真を見るのがとても楽しいです。

さて、今回はアンティーク特集です。


1.絹 刺繍に伊勢海老 アンティーク なごや帯☆☆☆
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s299784163?u=;kimono_10

この帯を見て、小学生低学年位の夏休みの絵画教室を思い出しました。
なぜか、竹林の中にいる小さな一匹のヤドカリを描いたような。。。。。
どんな題が出されたのか今は検討の余地がありませんが、似たような帯があって少しビックリしました。
こちらは、もっと写実的で殻の艶が素晴らしいです。
伊勢海老が見事で、印象的な帯をぜひいかがでしょうか。


2. 絹 アンティーク 牡丹 袷訪問着 ☆☆☆
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s299784143?u=;kimono_10


これこそアンティークがアンティークたらしめる、「よっ!!アンティーク」と誰かに言われそうなお着物です。
ダイナミックな牡丹がいくつも描かれた、大変ステキなお着物です。
落ち着いたお色も素敵ですし、発色が綺麗です。




その他、まだまだたくさんの魅力的なお品はこちらから♪
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s299784143?u=;kimono_10
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿