2012年3月12日月曜日

震災から1年

おはようございます、岩瀬です。

3.11から一年経過しましたね。
色んなことがあった一年でした。


私たちは、命を、失われた命を忘れず、この大地震を教訓にし、これからを生きていく義務があります。
日本中誰もがです。

山積みになった問題はみんなの問題です。
整理していかなくてはなりません。
誰か偉い人のせいにしても始まりませんし、終わりません。

人それぞれできることは違います。
文句を言うだけでは変わりません。
何かを、自分なりに一人ひとりが何かをすることできっと変わると思います。

原発反対も
瓦礫の受け入れも

みんなが納得のいく解決策をみつけなくてはなりません。



私には私にできること。
あなたにはあなたのできることがあります。

シリアスな話ですが、書かなくてはいけないですよね。
もう1年です。
あっという間に10年経って、でもそのときどうなっているかなんて誰もわかりません。
だから今できることを今やるしかないんです。

長くなってしまいました。

今日はこのへんで。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿