2012年1月17日火曜日

アンケートの声にお応えして!

こんにちは岩瀬です。

金沢は極寒の毎日が続いています。
みなさん体調崩されていませんでしょうか?


今日は着物10がちょっと便利になったのでお知らせします。


アンケートの中で多かった意見に
「身幅長め」という項目が欲しい
というものがありましたので、早速対応させていただきました。


メニューの右下に「身幅長め」というボタンがあります。


コチラをクリックしていただくと、身幅が「62cm以上」のお着物の一覧が表示されます。
中古で裄長めのお着物はまだ見つかることが多いですが、身幅の長いお着物はあまりありません。

着物10では毎日200点近く出品しておりますので、その中から見幅の長いお着物だけを探すのはとても労力の要ることでした。
今回の改善で身幅の長いお着物を探しておられる方には少し優しくなれたかなと思います。

そしてさらにもう一つ改善点があります。
それは…



「洗える着物」

という項目です。
厳密には化繊のお着物の一覧表示にするボタンなので、洗えると言っても木綿やウールは表示されません。
これは着物10ではほとんど「木綿=浴衣」という認識で、出品する商品も木綿なら浴衣しかほぼ出品していないからです。
「ウール」もものによっては自宅で洗濯できますが、すこし難しいので省きました。

とにかく化繊のお着物で、自宅で普通に洗濯できるものを表示するボタンになっていますので、是非押してみて下さい。
雨の日や、汚れるかもしれない場面では化繊の着物を着ていると安心ですね。
絹じゃない着物は着物じゃないとおっしゃる方もいらっしゃいますが、私はそうは思いません。
好きな着物を着たら良いと思いますし、TPOに合わせれば化繊の着物も十分着られるので。


というわけで以上2点、改善しました。
着物10のメニュー部分には他にもたくさんの商品検索用ボタンがありますので、是非ご活用下さい。


それでは本日はこのへんで失礼致します。





↓商品が見れます↓
【着物10 ヤフオク商品ページ】


↓つぶやいてます↓
【着物10 on Twitter】
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿