2011年12月8日木曜日

キモノ・ベストショットvol.4大賞決定!


おはようございます岩瀬です。

キモノ・ベストショットvol.4に沢山のご応募をいただきましてありがとうございました。
今回もツワモノ揃いで、選考に時間がかかりましたが、なんとか決定することができました。


キモノ・ベストショットvol.4大賞受賞者は
なんと、前回と同じく宮城県のサクラさんです!V2です、おめでとうございます!


>

写真に対するコメントが届いております。


-----------------------------------------------------
クリスマスツリーの飾りつけを娘と一緒にしているところです。
赤い半幅帯は、自分で布を買って作り、フェルトを切って貼り付けました。
きものは、娘のワンピースと柄が似てる!と思い、去年購入したリサイクル品です。

-----------------------------------------------------

なんとなんと、2連覇です、サクラさん。
おめでとうございます!
今回も本当に素敵なお写真、ありがとうございます。
今回は横向きの写真でしたので、そのまま使えました。
テーマの「クリスマス」に沿った、そしてなんだかこの寒い冬に心温まるほっこりとした写真ですね。
おもわず笑顔がこぼれます。
お子さんのワンピースとお揃いの着物、ホントにそっくりですね。
同じ反物から作ったのかと思いました。




赤の半幅も、このフェルトで作った雪の結晶もこれはかなりのクリエイティブさというか、器用ですね。
トナカイの帯留め?も、かなりクリスマスのムード作りに役立っています。
何より一番素敵なのは半衿にリースの刺繍が施されていることですね。
これはもうクリスマスしか着ることができませんから、是非毎年使って欲しい一品です。
こうやって、季節の行事を着物で上手く楽しめるとより一層着物を着る機会が増えるだけでなく、着物の面白さの再発見につながるのでは?と思います。

前回とはいっぺんして、アットホームな雰囲気の写真に、同じ人?と疑ってしまうぐらいでしたが、こうなってくるといよいよサクラさん、かなりの玄人では?とスタッフ一同思っていますよ。
次回も大賞目指して素敵な写真お待ちしております。
是非3連覇してほしいですね。

今回は残念ながらブログにて他の応募者の写真を沢山紹介できませんが、二人ほど紹介させていただきたいと思いますので、また後日。


それでは今日はこのへんで。
また次回をお楽しみに!


サクラさんおめでとうございました!


↓商品が見れます↓
【着物10 ヤフオク商品ページ】


↓つぶやいてます↓
【着物10 on Twitter】


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿