2011年10月18日火曜日

惜しくも大賞を逃しましたが…

こんにちは岩瀬です。

今回の「キモノ・ベストショットvol.2」で惜しくも大賞を逃した方を紹介します。

前回大賞受賞者の埼玉県のたかぼんさんです。



今回の写真も本当に素晴らしい!
以下、たかぼんさんからのコメントです。

---------------------------------
タイトルはずばり「食欲の秋」です。
先日、夫の両親の金婚式のお祝いで八王子の「うかい亭」へ食事に出かけました。
http://www.ukai.co.jp/hachioji/index.htm
ここは築180年の日本家屋にリヤドロやガレ等のアンティーク工芸品が所狭しと
ディスプレィされています。
画像は美味しい食事の後、サロンでデザートの和栗のモンブランを頂いている所。
お腹も満足して、アンティークで目の保養もして大満足なひと時でした。
ちなみにこの日のきものは秋草模様を手描きしたしょうざん生紬に引き箔に秋草
を織り出した袋帯です。
---------------------------------



いいですね~。
ストレートに食欲の秋!という感じですが、こんな高級な場所でお食事できるなんて…羨ましい限りです。
たかぼんさんの写真の良い所は、良い意味で素人っぽいというか、自然で、素朴で、純粋に着物を楽しんでおられる感じが伝わってくるところです。
人間味と、日常を切り取った風景の中に秋の気配を感じられる、そんな写真です。
食べかけのデザート(でしょうか?)を持って笑う姿が本当に可愛らしいです.
次回も期待しておこうと思います。


次回は11月初頭に開催いたします。
皆様からの多くのご応募お待ちしております。


今日から金沢は急に冷え込み始めました。
日中もだんだんと気温が下がってきましたので、風邪などを気をつけてお過ごし下さい。


↓商品が見れます↓
【着物10 ヤフオク商品ページ】


↓つぶやいてます↓
【着物10 on Twitter】
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿